母の日ですが

確定申告が終わってマスクをしないで歩いていたら効果てきめん、
インフルエンザになって本当に焦りました。。。
はや5月、
haha_bq_04k.jpg

本日のスカロケのお題は『お母さんによく言われました、大人になってしみるあの一言。』

我が家では「お金は使ったらなくなるよ」と言われましたが、使っている意識がなくても毎月の固定費や税金の支払いなどでお金が飛ぶようになくなっていく気がします。
最近、道路に穴が開いていないこと、水道の蛇口をひねって水が出ること…インフラの整備が税金でまかなわれることを考えると、別に税務署の回し者ではないですが納税は必要だと感じます。
そういうわけで今年はスーパーの半額のカーネーションを贈ることになりました。
お疲れさまでした!